やおもく 極狭家具 すきまくん

事務所を整理整頓していて 思ったこと。 実家事務所の母にも言われ た、23センチのスキマの 有効活用。 連休中にネット検索したら オーダーメードの家具のサ イトを発見するも、電話が 当然つながらず断念。 そして連休明けに、訪ねた のが、家具のやおもく。 家具のことは地元の家具や さんに聞いてみたほうが、 早いと考えました。 結果は大正解。 約ひと月かかりましたが、 先日無事納品され、…

続きを読む

ビックカメラアリオ八尾店(仮称)

最近のGoogle検索はおもしろいですね。 ビックカメラ難波と入力しようとしたら ビックカメラ八尾 と出るので、面白いと選択検索したら アリオ八尾に出店が決まったとか。 キャパ的には難波店にはかなわない だろうが、大いに期待しています。 八尾の土地柄か、 梅田のヨドバシカメラまでは行かずに 難波のビックカメラで止まってしまう のですよね。 八尾のジョ…

続きを読む

トヨタカローラ大阪八尾店

今日はタイヤ交換と車検見積もりで アリオ八尾店以来初めて新しい八尾 店に行ってきました。 店に入るのが右折なのが気を使いま すが、雨だったので、わざわざ北回 りはしませんでした。 駐車して間もなく店のスタッフが傘 をさして出迎えてくれました。 店内の待ち合いスペースも広く心配 していた時間待ちもさほど苦にはな りませんでした。 テレビやドリンクコーナーやキッズ コーナーがあり、喫煙室→原…

続きを読む

アリオ八尾

自転車なら西武でもアリオでも便利だが、車なら 駐車場に止めやすいアリオが便利である。 今日は車だったので、西武かアリオの選択は迷 わずアリオだった。 家族の誕生日はケーキを必ず買うことにしている ので、車でアリオに寄ってから帰った。 ケーキだけならミツハシでもよかったのだが、駐車 場に止めやすく、他にもATMなど用事がこなせる のでアリオに行き、ケーキはケントハウスで…

続きを読む

癒し処 P-すまいる

お風呂とサウナがわりのスポーツクラブもなかなか 余裕がなく行かなくなったので、昨年とうとう退会 した。それまで無駄にしていた月額会費分相当額 は「整体」で体のケアに使われることとなった。 JR八尾駅前にお気に入りの整体(マッサージや クイックもある)のお店がある。 癒し処 P-すまいる だ。 生活圏はどちらかというと近鉄八尾駅エリアなのだ が、自宅と事務所の間にあるこ…

続きを読む

ジョーシン久宝寺店

今日は、昼過ぎから自転車から車に乗り換えて 事務所に向かう途中で、コーナンとジョーシンで 仕事用の買い物を済ませた。昼間に車を運転し ていて改めて車での店への出入りのしやすさを 実感したのでとりあげたい。 八尾で生活をし仕事の中心を過ごす関係で、 以前はミドリ電化をよく使っておりポイントカード も持っている。八尾太子堂店と八尾西武店 や八尾南店を使い分け特段不便なことはなかっ…

続きを読む

アリオ MOVIX八尾

映画といえば、アリオ八尾にMOVIX八尾が出来て から、大変便利になった。 以前なら、近鉄に乗って布施ラインシネマで見たり 京都に泊まりで出かけた時に河原町で見たりという のが定番だった。 それが最近ではMOVIX八尾だけで済ませている。 それでも、この1年くらいのことで、それまでは近くの MOVIX八尾に行く余裕すらなかった。 それが子供の成長とともにようやく映画館…

続きを読む

八尾郵便局

お客様とのやりとりや提出物の郵送と郵便局 は仕事の事務面で欠かすことはできない。 郵便局は毎週、2~3日に1回は利用している。 事務所が八尾市竹渕東ということもあり、近くの 郵便局となると平野区の郵便局だったりして、 八尾市内から八尾市内に効率よく郵便物を郵送 するためにも、八尾郵便局を常用している。 八尾郵便局の便利なところは、 ①事務所と自宅の間にあること ②駐…

続きを読む

SEIBU 西武八尾店

よく使う百貨店は、近鉄あべの店と西武八尾店 だが、最近はなかなかあべの(天王寺)まで出れ ないので平日が中心だが西武八尾店が大きすぎず 手ごろで自転車でも行けて便利である。 休みの日には平日より混雑するので子供を人ごみ にさらすのをできるだけ避けているが、平日のひとり の時は、ゆったりと気兼ねなく重宝して利用している。 午前・午後と仕事(訪問)が入った時は、外で昼食を と…

続きを読む

だいわサイクル八尾本店

仕事で大活躍の自転車も1年前に乗りつぶすまで 乗って、とうとう2台目に乗り換えた。 2台目は自転車での営業の起点となるハイツに近い だいわサイクルで購入した。 そろそろ1年点検と思っていた頃に、ある日突然に 自転車のベルトが切れてしまった。 出張修理が無料で、電話番号も自転車にシールで 貼られていたのだが、萱振から自力でアリオ経由で 本町の八尾本店までたどり着いた。 自…

続きを読む

杉安書店

1週間のうち大半は地元の八尾で過ごしている。 お客さんへの訪問がほとんど自転車の関係で、 日々いろいろな発見があったりする。 八尾で職住を過ごすにあたり便利と感じたお店を 紹介していきたい。 以前は書店によく行き本・雑誌をよく買ったものだが 最近は、アマゾンなどのネットで購入することがとり わけ多くなった。 そして、書店に行くのは空き時間だったりついで買い だったりと少…

続きを読む