ギリギリセーフ

ギリギリセーフ アウトでなければ有り難い。 感謝しかありません。 家族のアクシデント。 私の自己管理。 確定申告折り返しでの出来事。 実は何とかしのげると考えています。 それには、完璧主義を捨て60点で回す。 そう割り切っています。 今、自分に言い聞かせている言葉が 他にもあります。 人間万事塞翁が馬 …

続きを読む

健康の有難さ

健康の有難さが身にしみます。 手術とか骨折とかいろいろなことが 家族いや自分にも起こりえます。 だからこそ、健康に感謝しなければなりません。 今はフォローに回る立場。 自己中にならず、イライラせずに どうやったら乗り切れるか 今、必死に考えています。 あのひと月半を乗り切ったのだから、 今度も何とか乗り切ります。

続きを読む

実家事務所の母の手術入院退院で考えたこと

実家事務所の母の手術入院退院で考えたこと は本当にたくさんあります。 1か月半の間、肝を冷やしました。 本当に大変でした。 さいわいにして大手術も成功し年末には退院 できたので、ほっとしています。 考えたこと。 いずれは、親を送ることになる。 実家は母がいてこそ維持できるもので、 ゆくゆくは処分などを考えないといけない。 そ…

続きを読む

遠近両用コンタクト

遠近両用コンタクト エアオプのお世話になっています。 大学時代からコンタクトで、 ハード > ソフト > 遠近両用ソフト と変遷しています。 今は2週間で使い捨てです。 スペアを持っておけるという意味ではありだと 考えています。 レンズはアイシティで購入していますが、 数年前に友人から楽天で購入したら半額くらいだ と聞いて、使い分けていま…

続きを読む

LPトナー交換も早めに

LPトナー交換も早めに行いました。 いつもならギリギリまで粘って交換するのですが、 この時期に突然レーザープリンターのエラーが出て 交換するのは効率が悪いからです。 また、リサイクルトナーなどは不具合で仕事が 止まってしまいストレスがたまり辞めました。 個人確定申告期は法人決算もあり、日々一進一退を 繰り返しています。 あと一息がな…

続きを読む

急がば回れ

2月の最初の平日。 急がば回れで まずはバックアップから。 忙しい時こそ守りから。 今日は節分。 厄除け饅頭まで買ってしまいました。

続きを読む